グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 就職支援

就職支援


就職支援

学生それぞれの進路や個性によって
サポートもさまざまです

各種支援や就職実績、キャリアサポートセンターの紹介など、就職支援についてのご案内です。


キャリアサポートセンターでは、学生の皆さんが将来の夢や目標を見つけ出せるように、そして、目的意識を持って大学生活を送ることでその夢や目標が実現できるように、入学時の1回生から4回生の卒業までの4年間をトータルサポートしています。4年間を有意義に過ごせる充実した支援体制で、社会に有益な人材の育成と輩出をめざしています。


京都学園大学のキャリアサポートセンターでは1回生から進路について考えるプログラムを実施。各時期ごとに必要に応じたプログラムを用意し、キャリア形成と希望の進路実現をサポートしています。


学生一人ひとりの能力や将来の目標に応じて適切なスキルが身につけられるよう、3つのプログラムを用意しています。まずは、「就学支援プログラム」で今後の進路に向かって基礎力を養うことからスタートします。また、「資格取得支援プログラム」で資格取得の支援をおこない、「就職支援プログラム」で就職試験対策に取り組む講座を提供し、充実した学生生活を送ることができます。


京都学園大学では、進路の決定や職業観の養成を目的としたプログラムを用意しています。それぞれの目標に応じたスキルアップを図り、自分の可能性を発見するために、積極的に取り組んでください。